赤い彗星カチャトゥーラ


紅茶カクテル

ことの発端はアル中の姉者の発言からだった。


「紅茶のカクテルが発売されたらしい。」


紅茶カクテル時代の幕開けである・・・


この時、俺も姉者もコンビニに紅茶カクテルを探しに行ったけど
姉者は売り切れ。俺んとこはまだ並べてすらなかった(´口`)

どんな味なのか気になったから自作。
貰い物のV.S.O.P(ブランデー)+午後の紅茶(レモンティー)で製作。

げろまずいy=ー(゚∀゚)・∵ターン
午後ティーの無駄な甘さと後味の苦味、V.S.O.Pの香りの消滅。
あらゆる点で失敗作。

これはブランデー+味付紅茶ではなくて
フルーツリキュール+ストレートティーのがいいんじゃないだろうか。

一体本物の紅茶カクテルはどんな味なんだろうか・・・

翌日

兄者から吉報が入る

「紅茶カクテル売ってたから買ってみた。」

どうやら兄者は紅茶カクテルを手に入れたようだ。
さっそく飲んでもらうことに

「なんだこれ。超不味い。」
「マズイヨー。マズイヨー。」
「助けてー」

どうやら超不味いらしい(´口`)

ここまで言われると逆にどんなのか気になるよねy=ー(゚∀゚)・∵ターン

そして次の日。
私は紅茶カクテルと出会うことになる・・・

翌々日

紅茶カクテルを求めてウロウロしてたらとうとう出会えました。
紅茶カクテルの正体はこれです!!1
c0002662_052613.jpg






じゃーん

飲んでみました。
兄者と同意見です。
超不味い。

紅茶好き。お酒も好き。って人騙されちゃいけない。
紅茶やお酒が好きだからってこれが好きとは限らない。ゲロ不味い。


ピンクの方はカシス&ローズ

紅茶と相性の良いカシス果汁とウォッカをミックスしました。
ローズの香りがやさしい紅茶のお酒です。

って説明書いてありますが、まぁなんっつーか

どこがだよ(´口`)

って感じ。
紅茶とカシス果汁が相性良いってのも怪しいy=ー(゚∀゚)・∵ターン


オレンジの方はアップルブランデー&ハーブ

紅茶と相性の良いアップルブランデーとウォッカをミックスしました。
ハーブの香りが心地良い紅茶のお酒です。

らしいです。
また紅茶と相性良いらしいです。どこがやねん。


もう本当に俺には不味いですy=ー(゚∀゚)・∵ターン
二度と買いません,_、


けど紅茶ってポイントは新しいよね!
緑茶ハイ、ウーロンハイとかはあっても紅茶ハイなかったしね!
まぁ焼酎とは合わなさそうだけど(´_ゝ`)г


ってなわけで紅茶カクテル自作してみました。前回の反省を生かして。


~一つ目~

私はレモンティーが紅茶の中で一番好きです。
だからレモンティーっぽいの作ってみました
c0002662_021113.jpg







これが材料。
リプトンのストレートティー+レモンリキュール(40度)です

大体割合的には6:4で。
氷は使いません。
c0002662_023182.jpg






こんな感じに!
スライスレモンとかで飾ると綺麗になるね。



~感想~

甘い(´口`)
リプトン甘すぎ!
けどこれノンシュガーの紅茶で作ると美味しいと思う。




~二つ目~

紅茶の定番のもうひとつ。ミルクティーです。

c0002662_0262645.jpg








これが材料。
リプトンストレートティー+牛乳+ウォッカ(37度)
割合は4:1:5くらい
同じく氷は使いません。
c0002662_0285314.jpg








こんな感じ!
見た目ミルクティーのまんまやね(´口`)


~感想~
ウォッカ入れすぎたy=ー(゚∀゚)・∵ターン
やっぱ紅茶そのものが甘すぎるのは否めない。
ウォッカじゃなくて、ウィスキーとか入れてみるとおもしろいかも。






まぁなんっつーか
無理にカクテルに紅茶使わない方がいいっすよy=ー(゚∀゚)・∵ターン







>>みゅる
   仕事ならしゃーないってぇ。
   あんまGv動きないらしいから別にいいんでね(´_ゝ`)г


>>ゆいん
   ごめんですむかこの野郎。
   次回こそは脱がす( `_ゝ´)


>>oro
   おろさんだ( д) ゚  ゚
   こんな所まで来て挑戦状を叩きつけるとは良い度胸だ。
   次回からターゲットに加えます^^


>>桃子
   そのうち行くってー'`,、('∀`) '`,、
   ヌードにしてやるo(`ω´*)o
[PR]
by yoshikage1984 | 2005-03-25 00:39 | よしお日記

<< 3/27 GvG   ~俺達は...      GvG 3月20日 >>

赤い彗星カチャトゥーラは、実はラグナロクオンラインfenrirサーバーで活動中の由影のブログですが、リアルのことばかり書かれてます
by yoshikage1984
カテゴリ
よしお日記
THE よしお
よしお語録
よしお的ローグ考察
よしお絵
以前の記事
Link
ぜふの小言
ネタ大好き関西兄貴ぜふ

やっぱりしいかのごちゃごちゃブログ
おっとり系癒しお姉さんしーか

和哉の拳
福岡のカラオケ厨かずや

ネットの隙間
最優秀萌え賞あしゃ

perの脳内垂れ流し
逆毛。そして逆毛。

寝落ちオンライン
強襲!睡眠大怪獣エバンス

Toxin
噂の秋葉KENユイン

FMR
クールな笑いの兄者。いや、クールじゃないな

I'm hungry
バカ関西人じぇふ

みのつく人
元アイドルロザ姉、ロザ兄にクラスチェンジ

あー、普通になりました
萌えキャラ修行中☆ミ
萌えNEEEEEEEE。姉者


みゅるのつれづれ日記
足太いみゅる姉

みそのアトリエ☆ミ
リアルもROも厨みそじろう

・゜゚・.。..。.・゚sky pool゚・.。. .。.・゜゚・
キノコ厨とれお

ゆぅ日記
ゆぅの由来は湯葉だったらしい。恋雪

Unlimited!
四捨五入1mの女が起こす奇跡。リア

ブンシンクロス
GUGEったら膝枕ブンブン

たれたぬきっぽいうぃずの領地
若手ダンサーレミリル

堕日記
額に輝く汁。でこ

地獄一丁目東
ことりってか熊

桃の缶詰
ホステス嬢桃子

賞金首
髪がオレンジのキープ

のびふら
ツンデレ増殖中の世の中で貴重な天然娘

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧