赤い彗星カチャトゥーラ


レポート(観光論)

私は学校の授業で観光論というのを取ってます。
観光論の成績評価方法はレポートなんですね。

で、そのレポートのテーマが

○○県○○町の観光まちづくり

なんですよ(´口`)

実は1年間これ履修してるんですが一回も授業に出たことないのでよくわかんないですよね。

とりあえず友達家に召喚してレポート開始。
ちなみにこいつも一回しか授業に出てません(゚∀。)

まぁ・・・なんっつーか・・・

バカが二人揃ったとこでまともなのができるわけないということだ

二人で色々インターネッツを駆使して頑張る・・・

で、2分後くらいに俺が名言。

「しらふでレポートが書けるかヽ(#゜Д゜)ノ┌┛))´Д`)・∴」

y=ー(゚∀゚)・∵ターン

とりあえずご飯。
この時別の友達から電話かかってきて一緒に飯食おうとのこと、
3人で焼肉+飲みを行いました(゚∀。)

まぁいつも通りバカなトークをして5時間後くらいに就寝。
就寝Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

朝7時頃に起床
2人は気づく。
「やべー。レポートやってねぇじゃん( д) ゚  ゚」

いやぁしかし・・・
人間追い込まれると凄い力を発揮できるもんですって・・・
30分くらいでレポート完了y=ー(゚∀゚)・∵ターン
あることないこと事実を捏造して頑張って与那国についてのレポートを書き上げましたw^;

それではレポートをどうぞ

         沖縄県与那国島の観光まちつくり

観光で成功した地域まちづくりと聞いて、私が最初に連想したのが「Dr.コトー診療所」である。Dr.コトー診療所は与那国島という島で撮影されたドラマである。ではなぜそのドラマを私が連想したのかを説明する。
 与那国島というのは日本の最西端に位置する島である。それ故、わざわざ与那国にまで観光のために足を運ぶ人間は少ない。しいて言えば、ダイビングスポットの遺跡以外は観光としての目玉は何もないのである。しかし、2003年7月から放送された「Dr.コトー診療所」のロケ地が与那国島なのである。そのドラマの中で紹介された美しい風景、郷土料理、人情味に溢れた島民などなど、与那国の素晴らしさそのものが新しい観光の目玉となったのではないかと私は考えたのである。
 案の定観光の目玉となっていたのである。私は趣味でスキューバーダイビングをしており、ダイビング雑誌を読むのだが、その雑誌にも与那国の遺跡の他に、Dr.コトー診療所のロケ地として使われていたことが紹介されていたのである。そして、放送前と放送終了後の観光客の数を比較すると、約3倍ほどに成長しているのである。つまり、人気ドラマにロケ地として使われることは、観光面的に大きく貢献するのである。
 では、どうすれば人気ドラマのロケ地になることができるのか。それは何もしないことである。むしろ、何もしないことをするのである。与那国がロケ地に選ばれた理由は、その美しい風景と、漁港の雰囲気を買われて選出されたのである。つまり、そのドラマの雰囲気と合っていればロケ地として採用されるのである。
 だが、何もしないことをするということは元々ゼロなことであって、特にこれといってする行動はない。非常に運任せなことであるがロケ地に選ばれたら幸運だと思い、それを利用し、観光面に役立て、売っていくのことが重要なのである。







y=ー(゚∀゚)・∵ターン
いや、これどうなの(;´Д`)
まじでこのまま出しちゃいました(゚∀。)

まぁ突っ込みどこ多いけど突っ込まないでヽ(`Д´)ノ
自分とりあえずわかってるから突っ込まないでorz


>>パー
   歌詞見ずに聴いてみ!
   ラーストクリスマスベリマイハート  ベリメンティブティシャラレシィー  リービィー  セレスティー  シャロン  ベーティー  スペーシャール
   って聴こえるって!まじまじ

>>かずや
   おう知ってる。最初にコメントつけたのは俺だ'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by yoshikage1984 | 2004-12-23 10:25 | よしお日記

<< 本気で死にたいと思いました      ラーストクリスマスベリマイハート2 >>

赤い彗星カチャトゥーラは、実はラグナロクオンラインfenrirサーバーで活動中の由影のブログですが、リアルのことばかり書かれてます
by yoshikage1984
カテゴリ
よしお日記
THE よしお
よしお語録
よしお的ローグ考察
よしお絵
以前の記事
Link
ぜふの小言
ネタ大好き関西兄貴ぜふ

やっぱりしいかのごちゃごちゃブログ
おっとり系癒しお姉さんしーか

和哉の拳
福岡のカラオケ厨かずや

ネットの隙間
最優秀萌え賞あしゃ

perの脳内垂れ流し
逆毛。そして逆毛。

寝落ちオンライン
強襲!睡眠大怪獣エバンス

Toxin
噂の秋葉KENユイン

FMR
クールな笑いの兄者。いや、クールじゃないな

I'm hungry
バカ関西人じぇふ

みのつく人
元アイドルロザ姉、ロザ兄にクラスチェンジ

あー、普通になりました
萌えキャラ修行中☆ミ
萌えNEEEEEEEE。姉者


みゅるのつれづれ日記
足太いみゅる姉

みそのアトリエ☆ミ
リアルもROも厨みそじろう

・゜゚・.。..。.・゚sky pool゚・.。. .。.・゜゚・
キノコ厨とれお

ゆぅ日記
ゆぅの由来は湯葉だったらしい。恋雪

Unlimited!
四捨五入1mの女が起こす奇跡。リア

ブンシンクロス
GUGEったら膝枕ブンブン

たれたぬきっぽいうぃずの領地
若手ダンサーレミリル

堕日記
額に輝く汁。でこ

地獄一丁目東
ことりってか熊

桃の缶詰
ホステス嬢桃子

賞金首
髪がオレンジのキープ

のびふら
ツンデレ増殖中の世の中で貴重な天然娘

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧