赤い彗星カチャトゥーラ


就活中の人の脳内に広がること

現在の時刻。AM2:30です。
もう私も3年生。就活真っ只中の忙しい時期に、私の脳内に展開されていること。

今日1日を通して7割がROのPvのことでした。凹むわorz

そんなわけで就活の効率を上げるためにもここに考えたこと書いとこう








・PTについて

自PTにおいて冠、廃プリ、廃Wiz、教授、チャンプの貢献度が一番高いと言われる理由を考えた結果、
自陣の形成=安定性の上昇。基本コンボの発動条件。
これらの理由によることだと考えた。

この5職が自PTへの貢献度が一番高いのは間違いないと思われる。
では、この5名だけで勝てるのか?と言ったらそうではない。
この自陣の5名にどんな職をチョイスするかで戦力・戦術が変わってくる。

ではどんな職をチョイスすると自PTにおいてどうなるかを、よしお式で数値化して考えてみた。



□LK

攻撃力13(PA無しの場合は10)
防御力4(PA無しの場合は3)

■AssX

攻撃力(SBr特化型12)(EDP型15)
防御力3

□HiPri

攻撃力4  (5)     
防御力12 (15)

■HiWiz

攻撃力9  (2)
防御力9  (14)

□Sni

攻撃力11 (11)
防御力4  (5)

※括弧内はFAステ
■WS

攻撃力6(相手にコートがあれば2)
防御力5(相手にコートがあれば1)

□Pal

攻撃力(7)
防御力(10)       
※ステ・スキルで変化あり。括弧内の数字は高Vit、高DEXパラ完成時の数字

■Chaaser(一般的脱衣ステ

攻撃力7(相手にコートがあれば0)
防御力7(相手にコートがあれば0)

□Champion

攻撃力8  (4)
防御力7  (12)

■Clo

攻撃力6   (15)
防御力2   (15)

□Gyp

攻撃力7
防御力2(下手すればマイナス)

■Pro

攻撃力6  (13)
防御力10  (10)

□Cre

攻撃力5(相手にコートがあれば0)
防御力12(相手のストリップ、メルト、アシッドの数によって変化。最低値は2)



注意 : 自陣形成職5職の括弧内の数字は自陣を形成している時の数字




こんな感じ。
攻撃力は敵PTにどれだけ被害を出すことができるか。
防御力は自PTにどれだけ安定させる力を持っているか。
という感じの数字です
あくまでもよしおの独断と偏見によって書かれてることなんであまり気にしないでください。
勿論職の連携によって数字はかなり変わってきます。
職と職との連携についてはまた後日記載します。

とりあえず俺の中でこのような結論に至った理由について

□LK

Sピアース、BDS、スピアタブ、ペコダッシュ、高HPによる攻撃力はかなりのもの。
また、ランカーPOT、馬牌の登場でかなり強化された。

■AssX

SBrは射程+中威力。EDPは爆発的威力。クローキングの奇襲。バックステップでの離脱性能など、攻撃力はかなり高い。
が、防御面ではイマイチ光る物がない。

□HiPri

基本支援、ニューマ、アスム。全てにおいてPTには欠かせない職。
また、キリエ1やLAのおかげで攻撃力もそれなりに高い

■HiWiz

大魔法によるフィールド作成能力がかなり高い。
攻撃、防御、どちらもダメージの起点はここからである

□Sni

DSの射程がかなり長いことと、高威力であること。またFAステはSBrよりも早くWizを潰せる。
が、ニューマにはかなり弱い。
CAができることと、罠ができることが防御面ではかなり貢献している。

■WS

現状ではこんな感じ。限界射程が短いのと、ダメージスキルがメマーのみなのが原因。
新スキルで攻撃力、防御力ともにかなり上がりそうではある。

□Pal

献身の性能が高すぎることと、阿修羅を打ちにくいことでかなり強力。
献身のおかげでWizがちょっとだけ前に出れてSGを出すことができるので、かなり攻撃力が高くなる。

■Chaaser(一般的脱衣ステ

一般的脱衣ステならこんな感じ。ストリップの射程が短いのがなんとも言えない。
だが決まれば強力である。
盗作でかなり変わる。これはまたよしお的ローグ考察で。

□Champion

阿修羅の安定して敵を落とせるという点が強力。
残影の離脱性能は強力だが、攻めよりも守り向き。

■Clo

ブラギがヤバイくらいに強力。あらゆる起点はここから。
だけど自PTに二人はいらない感が漂う。
ArVはPT戦ではいらないんじゃないかしら

□Gyp

私を忘れないでとスクリームを上手く使えたら強いのは間違いない。
だけど下手な人がやるととんでもないことに・・・

■Pro

SP回復、蜘蛛、霧、LP。と一番忙しそうな職。
どのスキルもかなり強力で、攻守共にTOPクラス。

□Cre

相手にストリップなどがいた時の防御力はかなりのもの。
なんせ敵を無効化できるわけであるから。
アシッドテラーによる遠距離鎧破壊で、この攻撃力とした。





以上でする。
まぁなんっつーか、本当に俺の独断と偏見なんで
微妙っちゃ微妙なんだけどねy=ー(゚∀゚)・∵ターン

っつかこんだけまとめるのに2時間もかかっちまった。
しかもまだまだ書きたいことはあるんだけどね。んなわけでまた後日まとめます。
細かい動き考察とかかなー






>>ヴぁる
   それはないわ。
   ぶっちゃけHG飽きてきたしね(´-`)
   そろそろ新キャラ来てほしいわ。

>>リア
   超偶然の産物だけどな(ノ∀`)
   由影ってキャラ作った時、ユインとは知り合いでもなんでもなかったし(ノ∀`)

>>通行人A
   装備は同じ位置だね!
   バックステップも同じ位置にした。
   だけどDSとSBr同じ位置はしてないかな。
   やっぱ使用頻度で変えたて、ストリップウェポンの位置にSbrになった。
   ちなみに脱盾の位置に錐。脱鎧の位置にバックラー
   これからもブログ見てってくれよー

>>レミリル
   おい!別にナルシストとかじゃねーよ!
   俺喋ってる→リア友「よしおは黙ってた方がかっこいいよ」
   →そうだったの(゚Д゚)!→初対面の人にはクールキャラ
   って流れだ
[PR]
by yoshikage1984 | 2005-12-06 04:41 | よしお的ローグ考察

<< 生活効率      久々PvP >>

赤い彗星カチャトゥーラは、実はラグナロクオンラインfenrirサーバーで活動中の由影のブログですが、リアルのことばかり書かれてます
by yoshikage1984
カテゴリ
よしお日記
THE よしお
よしお語録
よしお的ローグ考察
よしお絵
以前の記事
Link
ぜふの小言
ネタ大好き関西兄貴ぜふ

やっぱりしいかのごちゃごちゃブログ
おっとり系癒しお姉さんしーか

和哉の拳
福岡のカラオケ厨かずや

ネットの隙間
最優秀萌え賞あしゃ

perの脳内垂れ流し
逆毛。そして逆毛。

寝落ちオンライン
強襲!睡眠大怪獣エバンス

Toxin
噂の秋葉KENユイン

FMR
クールな笑いの兄者。いや、クールじゃないな

I'm hungry
バカ関西人じぇふ

みのつく人
元アイドルロザ姉、ロザ兄にクラスチェンジ

あー、普通になりました
萌えキャラ修行中☆ミ
萌えNEEEEEEEE。姉者


みゅるのつれづれ日記
足太いみゅる姉

みそのアトリエ☆ミ
リアルもROも厨みそじろう

・゜゚・.。..。.・゚sky pool゚・.。. .。.・゜゚・
キノコ厨とれお

ゆぅ日記
ゆぅの由来は湯葉だったらしい。恋雪

Unlimited!
四捨五入1mの女が起こす奇跡。リア

ブンシンクロス
GUGEったら膝枕ブンブン

たれたぬきっぽいうぃずの領地
若手ダンサーレミリル

堕日記
額に輝く汁。でこ

地獄一丁目東
ことりってか熊

桃の缶詰
ホステス嬢桃子

賞金首
髪がオレンジのキープ

のびふら
ツンデレ増殖中の世の中で貴重な天然娘

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧